つい、この間まで。

2010年09月04日

ある方のお話を聞いていて

はっと、気づいた。


「私が女だから、あんな風に言われたんだと

思いますけど・・・」

という言葉を聞いて違和感を覚えた。


女だから、男だから・・

少し前までの私も言ってた言葉で

私の潜在意識だった。

そう、Titaniaさんから言ってもらうまで

一般常識かのように口にしていたし

自己卑下の材料になっていたし

だからそれが怒りの原因にもなっていた。


でも人が言っているのを聞いて

明らかな違和感があって

同時に

「この人も、自分の中に敵を作ってきたんだろうか。」

「女だから!と思う人を引き寄せては揉めてきたんだろうか。

と自分と重ねた。



男性だから、女性だから、ならではの

特典も、特徴もある。



でも、卑下につながる思考から

卒業できそうで良かった。。。



余分な思考の、デトックス。なり。



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 自分で決めておいて…。 (2011-02-22 01:40)
 「育てる」意識の改革。 (2011-01-28 00:47)
 生かされている、私。 (2011-01-24 00:42)
 。。。な方。 (2011-01-24 00:24)
 相互作用。 (2010-10-18 10:03)
 それも受け入れる。 (2010-10-18 00:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。