レシピ本。

2011年02月12日

数週間前、次男が

スポーツ選手の栄養学とレシピが載った本を

買ってきた。

自分のお小遣いで。

80%は私に。です。



料理のレパートリーが少ない私。

これまで幾度か買ったレシピ本。

買って安心。開けては安心。

そのパターンで実際はさほど行動に移していない。



今回は息子が買ってきた。

これは大きい。

「お母さん、こんなの作って。

怪我しにくい体になるらしい。」と。

プレッシャーは確かだけど

読めばおもしろい。し、

今までそこそこやってるつもりでいい加減だったなぁ、

と反省しきり。

すでに家を出た長女と長男に申し訳ない気持ちで

いっぱい。



そして次男は「ココから取り組む」子なんだなぁと

改めて知った。

この子の本気の表し方。しっかり受け止めよう。



ということで

朝、夕の生ジュースと

今はタンパク質中心の料理の我が家。

バランスや味も大事だから

ゆで大豆をがむしゃらに食べてた私のようにはいかない。



主人も私も今筋トレするなら

ムッキムキになれるかも。



自分のためにはなかなか見ないレシピも

家族のためだとこうやって見るようになるし

行動にも移る。

この習性を今は知ったから(認めたから)

食のクオリティを要求してくれる息子を

与えてくれたし

息子はこの母を選んでくれた。


いや。。。その前に。

主人の代弁・代行もしてくれたかも。



食は大事。

体は大事。




今頃だけど

今更だけど

しっかり気づけて良かった。




同じカテゴリー(私、おかん。)の記事
 長男、帰省する。 (2012-05-13 22:16)
 娘のおかげで、一歩前へ。 (2012-05-12 02:33)
 いってらっしゃい。 (2011-01-12 23:02)
 結婚式。 (2010-09-19 22:12)
 私の子どもたちへ。。。 (2010-09-03 22:03)
 こうやって傷つけてきた・・・。 (2010-08-16 12:57)

この記事へのコメント
そんな本もあるんだねぇ。
一度、参考に、今度拝見させて下さい。
面白そう。。。。(笑)
Posted by Titania at 2011年02月12日 09:56
Titaniaさん

Titaniaさんの参考になるかは分かりませんが
今度持って行きますね。
パワー系、瞬発力系、持久力系…など
競技別に載っていて分かりやすくはあります。
1年間でこの本のレシピを制覇できたらいいなと
思っています。
Posted by 花梨花梨 at 2011年02月16日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。