。。。な方。

2011年01月24日

口癖は、思い癖がでる。

私の口癖は「。。な方だと思う」

「。。な方だけど」



。。な方、って誰と比べているんだろう。

しかもいつも。

「自分と人を比べる」+「人をジャッジする」、嫌な自分。

その先にいる「だから、こう見せたい」、嫌な自分。



最近の会話を思い出す。

「それでも私は受け入れがいい方だと思うんですけど・・・」

それでも、って{同業者の中でも}という意味に使った。

受け入れがいい、って{本当に受け入れが良い人って無意識じゃないの?}と疑問がわいた。

けど、って{そんな私でも受け入れられないんだからよほどです}と言い訳しているように

自分で言っていて、そう聞こえた。



こうなりたくないという誰かと比べていたのか?

それとも、理想とする女性像に近づくために?

近づいていると思うようにしていたために?

受け入れが悪かった、過去の自分と比べていたのか?



どっちにしても

いつも誰かと比べる余分なパワーを

手放したい。

意識する毎日。

まだ疲れるけど

続けてみよう。。。



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 自分で決めておいて…。 (2011-02-22 01:40)
 「育てる」意識の改革。 (2011-01-28 00:47)
 生かされている、私。 (2011-01-24 00:42)
 相互作用。 (2010-10-18 10:03)
 それも受け入れる。 (2010-10-18 00:52)
 9月からの。 (2010-10-14 01:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。