痛みの原因は。

2010年09月17日

なんてことでしょう。。。

かなり、かな~り凹んでます。


昨日からの耳下腺の痛み。

正確には耳下腺炎かのような痛み。

今日は落ち着いてはいたけど

それでもじわじわ痛くて

気にしないようにしてやっと1日が終わりました。


耳鼻科に行こうか、歯科に行こうか・・・。

どちらに行くべきか。

どちらも行くべきか。


両方行くつもりで歯科に夜の予約を入れました。

時間的に行けそうな耳鼻科は予約ではなかったので

行けたら行ける・・・の選択肢。

得意の必然待ち。


やってきた必然は20時予約の歯科、のみ。

行くと先生は「やっと来たね。花梨さんはここまでならんとこんね」

「・・・・はい・・・」

まったくその通りで、お見通しでシュンとなりました。


詳しく詳しく、症状を聞かれて

丁寧に丁寧に、打診と触診、レントゲンを見る、を繰り返される。。。

何回も。目を開けると

レントゲンを見る先生の表情がいつもの先生じゃない!

やな予感。。。

「こりゃ虫歯だけじゃないね・・」と先生。



結論。

下の左右の親知らず、

歯茎の中で真横に倒れているのですが

それが化膿している様子。これが一番の原因。

さらに親知らずは奥歯の根っこを押して痛みを出している可能性が二番目。

右がひどいけど左も時間の問題。

そして難儀なことにその右の親知らずを抜歯するのに

大事な神経に近くて手術が大変かも、とのことで

とりあえずの炎症症状を治めて

来週、紹介状を持って入院・精査設備のある病院に

行くことになりそう。です。


ホヤホヤの話です。


ちなみに、私の話です。嗚呼。。。


怖い。


けど、現実だから仕方ない。


だし、何かの意味が大きい。はず。



落ち込むだけ、落ち込んで

やるしかないな。





同じカテゴリー(体のこと)の記事画像
猫背をなおすなら。
同じカテゴリー(体のこと)の記事
 3cmのヒール。 (2012-09-14 20:06)
 おまかせ、以外の注文。 (2012-06-30 00:48)
 扁平。 (2011-07-22 00:41)
 今思うと、中毒だった。 (2010-12-24 00:11)
 2ヶ月目。 (2010-10-15 22:24)
 決定。 (2010-10-14 22:31)

Posted by 花梨 at 23:00│Comments(4)体のこと
この記事へのコメント
これを機に、今までのいけてないパターンは一掃してしまいましょう!
そして、新生「花梨」に変身しちゃうしかないでしょう!
でも、入院、、、、ですか?
辛そうだ。。。。
頑張ってね。
Posted by TitaniaTitania at 2010年09月17日 23:22
入院ですか?相当酷いのですね(>_<)
私も親知らずが倒れてて、歯茎から出れずに腫れました。
あの痛みは何とも言えませんよね(泣)
全部旦那に抜いてもらったんだけど、旦那が歯医者で良かった~って思いました(笑)
頑張ってカンペキに治療して下さい!
Posted by ゆうこ at 2010年09月18日 20:53
Titaniaさん

はい。がんばりますね。
変身するためにも。
今日も処置に行ったのですが
火曜日に転院の動向もはっきりします。
個人セッションはそのまま
大丈夫ですので
お願いします。
Posted by 花梨花梨 at 2010年09月18日 21:18
ゆうこさん

歯の痛み自体はほとんどと言っていいほど
ないんですよ・・不思議なことに。
耳の後ろや下顎の痛みも薬で治まっているので
今痛いのは「口内炎」です。。。
最近のなんだかんだでできたんですね。
歯科で一緒に治療してもらってきました。
ゆうこさん、治療済みで良かったですね。
Posted by 花梨花梨 at 2010年09月18日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。