オムツ。

2010年08月06日

連続、サマンサ話題です。


サマンサはオムツをしています。

尿意はあるけどジッと立ち止まってオシッコできないのと

腎臓が悪いから回数が多いのとで

オムツになって2ヶ月以上が経ちます。


初めは犬用のオムツを買ってたけど

たまらなく高く、でも人間の赤ちゃんのでは

しっぽ部分をカットしなければならなくてそこから

出てくるんじゃないかと思って

買えずにいた。



ある時、主人とオムツを買ってると

ドッグフード売り場に白衣を着た売り子さんが来て

カートの中の犬用オムツを見て

「介護されているんですね」と話しかけてくれた。

親近感の沸く笑顔だったので、すんなり「そうなんですよ」と答えた。

その子は「私は今日はこのドッグフードの宣伝に来てるので

こんな事言ったら本当はいけないんですけど・・・」と

申し訳なさそうに小さな声で

人間の赤ちゃんのオムツで大丈夫、な事を教えてくれた。

目からウロコ。

ついこの前まで動物病院で働いていたとの事で

ケアに詳しく、いろいろ教えてくれた。

最後に「お二人とも働いていらっしゃるんでしょう?

これからまだ長いですから、本当に大変なときもくると

思いますが、一緒にがんばられてくださいね」と言ってくれた。

その言葉が嬉しくて、心があったかくなった。

主人も嬉しかったらしく、ニコニコしていた。

{娘と同じくらいの年かな}

特に嬉しく感じた。

私も患者さまのご家族に

こんな風に親身になってアドバイスできているだろうか。



そのあと、サマンサのお尻にはアンパンマンがお目見え。

ぷぷぷっ。笑える。

今はプーさんがついてます。



同じカテゴリー(animals)の記事画像
平和やなぁ。
同じカテゴリー(animals)の記事
 ハナちゃん。 (2012-08-01 13:14)
 夢。 (2011-01-04 22:35)
 記念樹。 (2010-11-24 23:35)
 家庭内申し送り。 (2010-10-12 21:21)
 旅立ち。 (2010-10-11 22:48)
 昼夜逆転。 (2010-09-14 00:18)

Posted by 花梨 at 13:13│Comments(0)animals
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。