スイカのまわり。

2010年06月25日

何年ぶりだろう?

昔ばぁちゃんがよく作ってくれた「スイカの皮の塩もみ」を食べた。

今年、初物のスイカ 1/4切れを買ってきたけど

甘いのになぜだかパパも息子も

あんまり食べないから

ほとんど私一人で食べた上に

スイカのまわりの部分がやけに白くて

美味しそうだったので

皮をむいて、さくさく切って

塩もみして・・・さっき一気に食べた。

また・・・始まった・・・感。

聖なる予言の勉強会、私の食変化は止まらず。


スイカのまわり、食べたことあります?

私の田舎だけかなぁ~

それともうちだけだったのかなぁ~


懐かしくて

美味しかったな~。



一人で、アノ1/4切れを全部食べた私。

カブトムシみたいになってないかい??



同じカテゴリー(食のこと)の記事
 とろけそう。。。 (2011-03-07 21:59)
 コーラ煮。 (2010-09-12 21:20)
 クセがあるから、クセになる。 (2010-09-08 22:51)
 みょうが。 (2010-09-05 22:38)
 ズッキーニ。 (2010-09-03 21:30)
 夕食のランク。 (2010-08-31 22:08)

Posted by 花梨 at 22:53│Comments(8)食のこと
この記事へのコメント
花梨さん、こんばんは☆

少し前からブログを知っていたのですが
(たまたま見つけちゃってたのです~♪)
携帯からばっかり覗いてたのでコメント書かずに
読み逃げのようになって・・・
スミマセン!!

今夜はPC前にいます~。

スイカの皮の塩もみ、じいちゃんちでも出てました。
あとメロンも塩もみされていたような。。

子どもの時はメロンのが苦手でした。
甘いのかしょっぱいのかどっちかにしてーー。。って


花梨さんの食変化
私もいろいろ考えさせられます・・・ほとんど反省に近いです・・・汗
Posted by けいちゅん at 2010年06月25日 23:42
うちは、母が、いつも残りをそうして冷蔵庫に、、、で、また私が食べて。。。(笑)
なので、うちでは、まず、ちょっとだけ赤いところを、ワザと残して食べるのが普通になっていますよ。
Posted by TitaniaTitania at 2010年06月25日 23:49
どうも〜♪
BUKKIIママです(*´∀`*)


私の実家(八代)でも
スイカの皮の漬け物作ってましたよ。
同じく、
赤いトコを少し残して。
でもですね〜。
ワタシ漬け物ってイマイチ好きになれなくて、
食べた記憶がありません(・・;)



長女も小さい時からキライです。
次女とBUKKIIは好きなんですね〜(・∀・)

同じように育てても、
食も性格も違いますね。
個性ってステキ(´ー`)



横道に逸れましたが(笑)、
また遊びにきま〜す♪
Posted by *ぴィこ* at 2010年06月26日 11:00
こんにちは。
うちは父がすいかの皮の漬け物をいつも作って食べています。
すいかをくれても、実家に皮を持って来いといわれて
持参してます(笑)
意外とそれを
しょうゆをつけて食べるのが美味しいと思う私です^^
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年06月26日 14:06
けいちゅんさん

カブトムシ花梨ですぅ。
メロンもできるんですね!
よし!!!やってみる!!

この間けいちゅうんさんに教えてもらった
紅茶のでがらしの再利用、
やってますよん↑
香りもよくていい感じですゎ。
ありがとう☆
Posted by 花梨 at 2010年06月26日 22:35
Titaniaさん

私も赤いトコ残します!

甘辛感が漬物なんだか
なんなんだか・・・それがいいですよね。

けいちゅんさんは気持ち悪いかな。

今回、息子がスイカを食べなかった理由は
「黄色はなんか気持ち悪い」と。
そっか~。
確かに初めて黄色買ったから。。。
チャンチャン。
Posted by 花梨 at 2010年06月26日 22:41
ぴぃこさん

コメントありがとうございますぅ↑↑
やっぱり赤いトコ残しますか~
私も!

教えてもないのに好みってどうやって
分かれていくんでしょうねぇ。。。

BUKKIも漬物食べるんだ。
渋いなぁ。
Posted by 花梨 at 2010年06月26日 22:52
まっちゃさん

お父さま、そ、そこまで!
でも美味しエコですね~。
私もしょうゆにつけます。

皆さん食べてるんですね。
知らなかった。

それから
傘。。。たのしみ☆
Posted by 花梨 at 2010年06月26日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。