みょうが。

2010年09月05日

私は癖のある野菜が好きです。

セロリ、しそ、たらのめ、苦瓜、みょうが・・・。

今日、新鮮なみょうがが手に入ったので

天ぷらにしようと思っていたら

次男から「今日は野菜の天ぷらにして」と

リクエスト。

やった!

でも、みょうがを食べるのは私だけ。

ひっひっひっ。独り占め。

明日のお弁当にも持っていけるし。



いつもなら、揚げてる途中でゲンナリすることが多いのに

今日は大丈夫でした。



ぷしゅ~♪今日は飲むためにビールを開けたのでは

ありません。

天ぷらの衣に水の変わりに我が家はビールです。

でも、チョイと飲みましたけど。。。



アスパラとオクラが美味しかった!

幸せだな~~~♪



同じカテゴリー(食のこと)の記事
 とろけそう。。。 (2011-03-07 21:59)
 コーラ煮。 (2010-09-12 21:20)
 クセがあるから、クセになる。 (2010-09-08 22:51)
 ズッキーニ。 (2010-09-03 21:30)
 夕食のランク。 (2010-08-31 22:08)
 やまいも。 (2010-07-15 00:14)

Posted by 花梨 at 22:38│Comments(0)食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。