手と手を合わせて

2010年06月17日

今日は2週間ぶりにangel BUKKIが来てくれた。
BUKKIは4歳の男の子。

相変わらずよくしゃべって可愛いヤツだ (デレデレ)

ママも相変わらずキレイ☆

BUKKIが惚れるのもよく分かる。

「最近、お友達と遊びたいってよく言うようになったんですよ。
それが前回から変わったところですね~」と目を細めてママ。

おお~~!!
「あの」人見知りBUKKIが・・・(うるうる)

「すごいじゃないですかぁ↑↑またお兄ちゃんになったんですね~」

するとなんと今日は、そんなBUKKIにうってつけな環境。
お友達が3人も同じ時間に来ている!

遠めに見ながらBUKKIはシブシブ私とストレッチマン。
実はBUKKI、ストレッチマンが大嫌い。
ラッコ並みに体を、仰向け→うつ伏せ→仰向け・・・と
くるくる回して
私に何とか触らせまいと努力している。

健気なヤツだ。

そして1分おきに
「ねぇねぇセンセ、センセ」と
甘えた声で話しかけてくるんだ。
私の気をそらそうと・・・。

なんときゃわいい☆

しか~し、のまれているわけにはいかないわ。
仕事しなきゃ。

「BUKKI、BUKKIは何しに来たの?
BUKKIはストレッチマン大事大事。
これ終わったら大好きな階段いこ!だけん
はい、ゴロンして」

「さすがっBUKKI
トイレでオシッコできるようになったお兄ちゃんは
ゴロンも上手やね~」

そんなこんな時が過ぎ
BUKKIは「あっちのお友達と遊びたい」と。

「よし!今日ストレッチマンはチョット短かったけど
その分、あっちのお友達のところに行って
立って伸ばそうね」

あ~なんて融通の利く良い先生なんだ (へへへ~っ)

いざ行ってみると・・・やっぱり・・・
ママに隠れてお友達を見ることもできない。
立って練習もできないでいる。
でも
チラッチラッと見てはお友達の遊びや会話を
一生懸命聞いている。

これでいいんだね。
BUKKIはちゃんとお友達といれたよね。

えらいぞBUKKI。

今日はママを柱にして立つ練習。
右へ左へ体重移動。

歩くのに必要な細かい動きを
こうやって練習しなきゃね。



今、BUKKIはお姉ちゃんが通う幼稚園に
とっても行きたい。

登園後のお姉ちゃんを見送って
「BIKKI帰らん」と
言うそうです。

いつも会うお友達には話しかけれるようにもなった。

たくさんの{BUKKI語源集}をもつ
才能の持ち主。

「歩けたら」BUKKIの夢は叶います。
今の園の状況では十分歩けないBUKKIに
付いてくれる先生はいません。

幼稚園の先生もBUKKIを待っています。

4歳で環境に自分を合わせて
夢を叶えるBUKKI。

よっしゃ!
パパもいる、ママもいる、
私もいる。
がんばるばい。

BUKKIママは言います。
「今、園に行けないのは可哀想だけど
BUKKIは結構ラッキーだから
ひょっこり行けるようになるかもしれないし」

さすが。
BUKKIが選んだママだ。

そしてそして
リハビリ場面に戻って・・・

お友達が帰る時
一人の女の子が
「今度遊ぼうね」と言って
手のひらを広げて
BUKKIの前に出してくれた。

BUKKIはコクンとうなづいて
女の子の手に、自分の手を合わせたんです☆

私、涙。。。ぽろり。。

BUKKI良かったね。
ママ、よくがんばってるね。





夜、帰り道
次男(高2)が
「あ、月。でかいね。かすんどる、すごいね。」と。

月の感想を言う息子に
幸せを感じた
おかんでした。










同じカテゴリー(angels)の記事
 次は、お腹を下す。 (2010-08-16 20:49)
 BUKKIのリハビリ日記。 (2010-07-09 01:00)
 ブログ解禁!静かに・・宣言。 (2010-06-27 13:25)
 賢いJJ。 (2010-06-25 22:37)
 似合うよ。 (2010-06-24 23:57)

Posted by 花梨 at 00:02│Comments(2)angels
この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました!
また、長々と話してしまい、息子ちゃんに申し訳なかったです。(汗)
HN,変えたんですね。
また、心の変化など、教えて下さいね。
Posted by Titania at 2010年06月17日 00:07
ひゃ~早速ありがとうございます!
第1号コメント嬉しいです。それにしても初日、
すぐ見つけてもらってただなんて・・・ビックリ!感謝です。

今日はTitaniaさんところにいたおかげで
息子が月を見つけたんです。

HN、結局しっくりくるのはコレでした。
ははは・・・。

ではまた伺います。
Posted by 花梨 at 2010年06月17日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。